ギター365日チャレンジブログ

某あんみつ屋に勤めながら、ギター練習を記録するブログです。『ギター基礎トレ365日!』という教則本を実践して上達を目指します。他にも地獄の〜なども平行して進めていきます。

第1週目左手強化!!!(木)

こんばんは、今日は帰りが遅かったので更新も遅めです...

 

というかいつもこのくらいになっちゃうんですけど!!!

 

 

本日は木曜日となりますので、今日のレッスンは3個の音が繰り返されるフレーズです。譜面上で見るとかなりややこしいのですが、3音の繰り返しということに気づくと楽勝でしたねw

 

とりあえず初期段階なので特にコメントはないのですが、運指で指をばたつかせない事はもちろん大事なんですけど、一番大切なのはいかに力を抜くか、じゃないかなと思いました。

 

意識して力を抜いてみると(右手まで力が抜けてまだまだですがw)かなりスムーズに動くんですよね、これが。

色々な練習をしながら、力を抜くのも意識できればなと思いました!

 

近々機材紹介と詳しいプロフィールでも書こうかなと思いますので、乞うご期待です!(アクセス全然ないんだけどね...

 

 

ではまた明日!