ギター365日チャレンジブログ

某あんみつ屋に勤めながら、ギター練習を記録するブログです。『ギター基礎トレ365日!』という教則本を実践して上達を目指します。他にも地獄の〜なども平行して進めていきます。

第2週目!オルタネイトPの基本動作(月)

こんばんは、今日でちょうど一週間が経ちましたね(ー ー;)

 

今週はオルタネイトピッキング(タイトルではPにしてます)の基本動作という課題です。

 

チュートリアルは左手は特に抑えずにダウンピッキング、オルタネイトのように進んでいくフレーズ?ですので、特に書くことはないですね。

 

そして来るは月曜日の課題です!

Cコードを押さえ形でアルペジオ、といった感じですね。

これはまあ基本中の基本何でなんの苦労もなく無事にクリアー。

弦飛びがちょっと怪しいけどまあ、こんなもんかとw

 

 

それと、今日は休日だっただけどもちょっと野暮用があってなかなかギターを弾く時間が取れませんでした(−_−;)いいわけですね、すんません。。。

 

それと同時に、本日からギターレッスンに通う事になりました!!

 

やっぱり独学には限界を感じたりもするし、客観的に見てもらうということは非常に大切ですからね!

初日ということもあって今後の方針などを決める程度で終わりましたが、これからが楽しみですね!

 

ちなみにレッスンの時間は1hなんですが、10000時間チャレンジには含みません!(座学もあるしね)

 

これからさらに上達できればいいなあ

 

そいじゃあ今日はここまで!おやすみ!

 

 

10000時間達成まで@9993時間30分