ギター365日チャレンジブログ

某あんみつ屋に勤めながら、ギター練習を記録するブログです。『ギター基礎トレ365日!』という教則本を実践して上達を目指します。他にも地獄の〜なども平行して進めていきます。

第1週目 左手強化!!!(水)

こんばんは、本日はお仕事後の投稿になりますm(__)m

 

本日の課題は3連符が4小節続くフレーズです。

なかなか3連符というのが難しくてやや手こずりましたが、まだまだ初期段階という事かすんなりクリア。

 

テンポ100の課題でしたが、5ずつ刻んで125くらいまではクリアできました!

 

ある程度テンポが上がると右手が追いつかない...近々壁にぶつかりそうな予感がしますわ。。

 

ピックの持ち方を考えますかねえ。

 

ではまた明日!

しーゆー!