ギター365日チャレンジブログ

某あんみつ屋に勤めながら、ギター練習を記録するブログです。『ギター基礎トレ365日!』という教則本を実践して上達を目指します。他にも地獄の〜なども平行して進めていきます。

第1週目左手の強化!!!(金)

こんばんは、今日も元気にお仕事して参りました。

普通のサラリーマンのように18時には家路につく、そんな生活してみたいですなあ。

まあ自ら選んだ道なんでしょうがないんですけどね!

 

がんばれ、あんみつ屋!

 

 

というわけで今日は金曜日。

今までのものとは少し違う感じの課題がでましたね。

難しい運指とかではなく『親指の位置を固定してフレーズを弾く』といったものでした。

とりあえず言われるがままやったら上昇は簡単なんですけど、降下していくのがちと厄介でしたね。と言っても、本当にちょっとでしたがw

 でもポジションは大事みたいなんでこれから意識してみようかなあ

 

今回も前回同様に前までに出た運指も一通りおさらいをしておきました。

一度きりで終わり、これじゃあ意味がないですからね!何事も反復反復!!

 

地獄の〜の方は一向に進歩がないので若干かなしいですが明らめずに挑戦していきます!

飛ばしつつ進めるのもありかなあとは思うんですけど、いまいち踏ん切りがつかないものでしてw

 

という感じで今日はここまで!

ではまた明日!

 

そういえば、昨日は書き忘れましたね(ー ー;)

 

もうちょっと長時間練習時間を取れるといいんですけどねえ...なかなかそうもいかないのです。

では、また明日!

 

 

10000時間まであと9995時間52分