ギター365日チャレンジブログ

某あんみつ屋に勤めながら、ギター練習を記録するブログです。『ギター基礎トレ365日!』という教則本を実践して上達を目指します。他にも地獄の〜なども平行して進めていきます。

右手の強化!(木・金)

こんにちは、忙しくて2日もブログをサボってしまいましたorz

 

とりあえず通勤中なので2日分をザッと書くと、

木曜がオルタネイトの空ピッキングの練習、これだけ出来ているのかさっぱりわからなかったので非常に困りましたねw

多分....できてるだろうくらいのレベルでしたw

 

金曜がさらに難しく、シンコペーションがあるフレーズでした。

これもさらに空ピッキングを用いるということでクッソ苦戦。

というか、出来てない気さえしたので、日曜に復習しないといけませんね(ー ー;)

 

 

ついでに昨日、二回目のレッスンがありました!

 

目標の曲を分析してフレーズ毎にやっていこうという流れになりました!

曲はCmキーなのでCmスケール(E♭)を覚える練習を開始。

バッキングトラックに合わせてアドリブをひたすら、身体に染み付けるようにひたすら弾いております。

 

うーん、これからの成長が楽しみだ。

 

ではとりあえずここまでで!

 

10000時間まで@9988時間40分