ギター365日チャレンジブログ

某あんみつ屋に勤めながら、ギター練習を記録するブログです。『ギター基礎トレ365日!』という教則本を実践して上達を目指します。他にも地獄の〜なども平行して進めていきます。

第2週目、右手の強化(水)

こんばんは!

 

明日はお昼頃に台風が直撃するそうですな...。

まあ仕事なんで関係ないすけどね(ー ー;)

 

今日の課題はコードトーンを含むアルペジオです!

ダウンダウンアップで弾きやすいようなフレーズをあえて、オルタネイトで弾くようなフレーズですね!

 

これは比較的楽だったんですが、後半に出てくる3連符が速くてオルタネイトできてるのかよくわからん状況に陥りましたw

とりあえず動画を撮ってみて確認したところ、まあなんとなくできているっぽかったんで良しとしました!w

 

近々動画とかもあげれればと思います。

あ、もちろん練習風景くらいですがw

 

今日はここまで!おやすみ!

 

10000時間まで@9990時間20分