ギター365日チャレンジブログ

某あんみつ屋に勤めながら、ギター練習を記録するブログです。『ギター基礎トレ365日!』という教則本を実践して上達を目指します。他にも地獄の〜なども平行して進めていきます。

第1週目左手の強化!!!(日)総括

こんばんは、たろです!

 

今日は日曜日という事で、新しいフレーズの登場は特になく、一週間のおさらいという事になりますね!

 

とりあえず一通りやってみた結果……。

 

無事スムーズにクリアする事ができました!

 

特にコメントがありませが、一応総括すると

・如何に力を抜くかがスムーズさの決め手

・指のバタつきを抑える

・右手と左手がしっかり連動しているか

・親指のポジショニングもしっかりと

・1日15分でも必ず触る事

・フレーズを弾く時は必ずクリックを使用すると自分の限界がに見えて良い

 

というところですかね。

 

まあ1週目なので本当に基礎の基礎なんだと思いますw

 

という事で、明日からは第2週目になります!

頑張るぞー!

 

おやすみ!